どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

キープに、キープにされていた(と思われる)件、そして仕分け。

綺麗処が余りにもイラっとさせるところまで来たので、他の子へシフト。

他の子とは、愛嬌があって知性的で努力家で鼻にかけない可愛らしい子だ。確か一個上だったけど、とても理想的な女性。一番近しい子かなって思った。

私の色んな意味で理想のタイプ。ペルソナ的な。

彼女にアプローチしたら、早速連絡が来た。彼女も既に手を付けられてたみたいで、飲み会をするらしい。お暇なら是非、との事で早速予約。でも、その日程が、綺麗処が言って候補日程と同じ!2日間を候補日に設定されていたんだけど、その内の一日が私。で、もう一日が、彼女、と言った具合。いや、まだ彼女とは断定できないんだけどね。何となくピンと来た。この前会った人と飲みますがお暇でしたら…って、やっぱあの綺麗処じゃないw?みたいな。

簡単に、聞いてみた。この前会った方、どなただろう?みたいな。もしあちらが良ければ是非…と言った具合で前向きな返信をした。

そこで、もし綺麗処であったら、私の悪口言われそうだなあって思った。理由は、私が感じていた「やり取りがめんどくさい」件。あれを「私がはっきりしなくて」みたいな方向性で話をしそうな気がしたから。だから反射的に、私は綺麗処に営業モードに走った。良い人・感じの良い子アピール。

話が適度に盛り上がった所で、突然私の言葉に癪に障ったのだろうか、突っ込んできた。なので、私がサラっと詫びながら(貴方の味方ですよ的なスタンスで)流したら、またツッコミ。なので一応改めて御免なー!と言ったら、そんなに謝られても…困るんですけど。との返信。

はい?めんどくさいなー。お前が謝る様に仕向けたんじゃん。で、謝ったら謝ったで気に入らない。オタクなんなのよ。

取り敢えず、彼女からの返信を待つかーといった所。もう、綺麗処に関しては気にしない事にした。完全なフレネミーだわ。

悪口は自己紹介って言うし、もし彼女と会って話が上がっても、明言せず、濁す。取り敢えず。

早く彼女から連絡が来ないかなあ。むしろ、土曜日キャンセルして、彼女と会う日が楽しみ!