どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

さようなら、先輩。こんにちは、新しい私。

理想の男性が居た。結局私の創りあげた偶像だった。好きだった。社会人になってから色々な人達と出会い、その理想の男性に対する気持ちは「好き」ではなく「憧れ」であると気づいた。

理想の男性は、結婚、父親となり、サラリーマン記者となっている。世界を翔る男性になると思っていた。今では家庭的なお父さんだ。社会人となっていた私は本当の恋愛をし(終わったけど)、理想の男性に対する気持ちは憧れだけになっていた。そんな彼が、憧れの対象から外れてしまった。

一つの区切りとなった。私の一つの憧れは終わった。だから、もう、あのコミュニティに執着する必要が無くなった。

私は、本当に大事なものを見つけたからだ。献身的な愛、寄り添える手助け、内面的な共感、知識と体力と財力と行動力。

見栄なんていらない。本当にその人に必要な栄養。それを注いでくれる、あるいは手助けや応援してくれる人達。家族だ。私の家族こそ、一番大事。

そして、自立するためにいろいろな場所を見つけたい。自立とは、依存先を沢山存在する事。その前に、私は解っている事。それは、もうあのコミュニティには執着しない。それだけ。