どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2軍友達からの飲みのお誘いが来たけれど。

メッセージを読む限り、どうも他人事。日にちは抑えたけど、数週間後に店を抑え、そのやり取りがどうも要領を得ない。 まず、誰の名前で予約したの?あと、「~だそうです」「らしいです」と、いう言葉の端々から、少しばかり無責任を感じる。 「erikaさん、…

「恋愛してないと人間じゃあない」とか言ってた知人

遥か昔、「恋愛してないと人間じゃあない」と極論過ぎる極論を言ってた知人がいた。当時は「なんじそりゃ」と呆れながら聞いてたけれど、今は根っからの恋愛体質な自分を考えると、解る気がする。 今、インテリ系の男の子と特に接点も無くて、2軍女子から誘…

「追いかけられる側の恋」のリスク

どこかのブログで読んだけれど、いつも追いかける側の恋をしていた女性が、今は追いかけられる側の恋をしているらしい。実って欲しいし心から応援したい。 追いかけられる側として内面から美しくなっているのも解るんだけれども、無意識の内に「溺れている側…

本命一軍系友達からようやく「招待」が来たのにお断りしてしまったお話。

やっとTから来た!正確には、後輩からの企画という設定だけれども。 結論から言って、色々違和感や不穏に思う所があり、欠席を申し出た。そこまでに至るまでに、そう時間はかからなかったが、色々考えが廻った。違和感と損得勘定と計画と色々想定した中で引…

お腹の痩せ具合が凄い。嬉しいけど、戻っただけで。どんだけ肥満を放置してたんだ的な。

身体のラインが戻ってきたけれど、特に顕著なのがお腹とクビレ周り。余分なものが無くなって、横から見たら薄っぺらいサイズが小さくなった感じ。 あとは、二の腕と肩甲骨辺りとアゴ?かな…。熱い。何かほてってる感じ。多分血液の流れが良くなったってだけ…

2軍友達の取捨選択、失敗

先日お食事をしたおともだちは、所謂2軍友達で。彼女と話を出来たからこそ 、自分自身が見えてきたし、頭を使わず十分に楽しめた。本当に、気が紛れる最高の友達。だからこその2軍。これからは、食事したり、愚痴をしたりする相手としては最高の相手かな、…

以心伝心ってあるんだなあ。

結局、連絡を直ぐに返せず、私が躊躇している事(内容までは解らなかったみたいだけれども)が伝わり、今朝にメール。 大まかな年齢、同じT会、という事は把握、という何とも言えないざっくり感なプロフィールが記載。 別に、合コンって言ってる訳じゃないし…

類は友を呼ぶ、それ以上の効果は期待できるのだろうか。背伸びして付き合いたい友達とは付き合えないジレンマ。

先日お食事をしたおともだちから、連絡が来た。 会社の人達と小規模飲み会をするのだが良ければ。というものだった。 私は、おともだちと別れた後「今日はありがとう」等の類は何故か送らなかった。恐らく自分の中で彼女は「おともだち」として良いけれど、…

美容院に行く大義名分が見つからない

カラーしたい。カットでメンテして欲しい。 じゃー行けば良いじゃんってなるんだけど…、綺麗になってまで会う人が居るか?!ってなると、そうでもない。何かコレ!ってイベントが無いと、お金をかけて綺麗になろうと言う決断には至らない。勿体ないというか…

魔法が解けちゃった。

先日、おともだちと会って話した事で、色々と自分も思う所があって、少し冷静になれた気がしていた。それでも、彼女からの連絡を待ち、ハイスペな子達とのもう一度会える望みや接点を、期待していた。 「メールするので是非来てくださいね」あれから一週間が…

久々の片想いだった

ハイスペのあの彼に固執する必要はないのかな、と思った。 昨日、おともだちと会った時、彼女も「わざわざスペックの高い物を言ってくる」事を知り、嗚呼、慣れてるんだなって思った。 私だけかと思った。嬉しかった。そう見えるんだって事が。 逆に、それが…

幸せのチューニングが下がる事

ハイスペではないけれど無理のない程度に付き合える良き子と会ってきた。やっぱり、御兄弟やご家族を大事にして、自分も大事にして、更に少しキャリアコースから外れてる人生を送っているという事もあって、ゆったりしながらも芯の在るゆとりな子というイメ…

書くネタが無い事は幸せ?

あれから、ハイスペック含む友人との約束の連絡もない。片想いに悩む必要が今の所無くなってしまった。取り敢えず連絡待ちの自分は、彼女からの約束をただただ信じるのみ。 それに耐え難い気持ちになったのだろう、私は、一緒にその場にいた大人しい女の子に…

アスペルガー(スペクトラム)の知人

「僕、アスペルガーなんだよね。手帳もあるよ。不得意な所は〇〇で、こういう時は、周囲の助けや理解を得て、対応してる。」突然のカミングアウト。世間で言う「アスペ」とか「コミュ障」とか、そういう事を一切感じさせなかったし、外見からも挙動不審な所…

気持ちを分散させる。セルフリスク分配(造語)

ハイスペとは顔見知りになった程度。私の気持ちはさておき。 そして、今はようやく普通になった。 だから、この冷静な気持ちになれている機会に「他を探す」旅にでる。 具体的には、コミュニティをまた広げるって話なんだけど。正直、過去「この子なら友達に…

恋をしたら痩せてた。

正確には、オンナらしい身体のラインに戻ってた。 デコルテは勿論だけど、脚も細くなったし、肩も小さい、クビレからお尻にかけてのラインもクネックネ。 痩せたら恋しよう、と思ったけれど、片想いしたら何か痩せてたわ!! 何だろう。。人間の身体って不思…

冷静と情熱のあいだって状況

今朝、半分眠い目のままFBを見たら、ハイスペの友達がさらに増えてた。 リア充なんだなあ、と言うのがよく解るし、一定水準以上の女の子が沢山いる。 彼はふるいをかけているのは解るけれど、こんなにもいるんだな、みたいな。 そう考えたら、段々とまた冷…

ピンキリだなって思ったけどイザ自分がとなると…

誘い方一つで、萎えてしまう。 これは一発勝負で大きいところでもある。 私の場合、「これはイケる」とおいう想いすら感じなかった。 しいて言えば最初の初対面の時。 これ位かなあ。丁重に扱わなくちゃ、猫かぶりモードで不自然なお姉さんみたいな。 もっと…

ハイスペと私

そう言えば、初めて挨拶した時から、彼は私の話を探って「あ、こういう子なんだな」と言うのは悟っていた。そして、明言してないのに、水準を下げて話してきた。 そう。私のレベルを瞬時に悟ったんだ。 その後、私は特に自分の事をアピール出来てない。そう…

正義とは褒められて喜ぶものではない。

好きでも無い奴に誘われて、即ブロも出来ず既読スルーも出来ず、恨まれたくもない。でも好きでもない奴にオシャレして外出したくない。だから、できればこのライン上のやり取りだけで済むなら、それでいい。 あわよくば、「良い人」と思われて、器の大きい人…

伝えたい人に伝わらない

お前が解っても意味ないんだよ!!みたいな。 心を開いてくれるから私も話してしまう。結局理解者は、心を開いてくれた人。つまり「お前」になる。 違うんだ。お前じゃあない。やけっぱちになって、本人に言えよ!ってこっ恥ずかしい台詞を「巡り巡って本人…

損得勘定で動く奴を見習え

私には決定的に足りない所がある。損得勘定だ。 話しやすい人間に愛想を振りまくり、結局好かれてショックを受ける事だ。 肝心の惚れてしまった人間には粗相を出さない様に、おとなしく盛り上がらない女性になってしまい、愛想を出せない。笑顔が出せない。…

彼を好きになった理由・名字に惹かれた。ミーハーな自分…。

人柄もそうだけれども、名字に惹かれた事が解った。 確かに珍しい、と思ってた。私の中で。高貴な名前だと思った。 だけれども、調べて見ると、世帯数としては決して少なくない。 急に、冷めてしまった。カリスマ性が無くなったのだ。そう考えた時、そこまで…

爪痕を残す方法。

話したい事が明確にある事なら、1対1でも大丈夫。 でも、ハイスペな彼の場合…無理。多分ボロがでる。 だから、4人だな。ゆるふわ系男子で盛り上げ役 聞き役や盛り上げ役の女性。 私。 彼。 テーブル席。何とかしたいな…。笑顔を沢山見せる。それしかない。…

ハイスペックしか居ない時の私。

今日、綺麗処と一緒のテーブルだった苦労人系優等生女子主催の飲み会に行ってきた。 同窓会の上澄みメンバー的な面子だった。 勿論、例のハイスペがいた。遅れてやってきたけれど、明らかに私の内面は変わっていた。名前を間違って伝わっていたので、本人だ…

父からの連絡

即電話、即メールが来ると思った。そしたら簡単に、許そうと思ってた。 けれど、読んでるのか読んでないのか…レスは無し。帰宅後、何だか効果音が凄い。 母は今朝、何も言わなかった。私も怖くて何も聞けなかった。 でも、言いたい事はメールで丸投げした。…

脳みそと心と繋がり

罰でも当たったのかなーとも思う。脳をフル活用しなくなって早3年。もう、記憶力も思い出す力も、思考力も低くなり、言葉のボキャブラリーも少なくなってきた。特に語彙力と思考力。どうしようもない位、自分でもビビってる。全然言葉が浮かんでこないし、…

ストック探し!

女子会になるかもしれないけれど、綺麗処は見限って次に行く。 何だか私の「普通の水準」をかなり下回ってしまったので…。食事するなら友達ストックとしてかな。あと、友達になった子にあげる。 …けど、先に良い感じになるのも、なーんかシャクなんだよなあ…

ヒールの高い靴を履きたい。

ハイヒールに限らず、ヒールの高い靴を履きたい。 スポーツシューズの類はその限りでは無い。体重が軽ければ軽いほど、ヒールに負担がかからないし、足が瀕死状態になるタイムリミットも、延命できる。 肥満は大敵である!!! 身体のラインが出る服を着たい…