どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害だけど健常者向けのキャリアカウンセリングに行ってきた

私は、スペクトラムで「そういう可能性もある…かな」と医師に度々言葉を濁されてきた。ウェイス3もしたけれど、「他の人と比べると、そこまで重くは無いし、こうやって話も出来る」と言われてきた。 でも。成育過程や学生時代、友達の有無などから職歴など…

仲間とウダウダしたい。仲間はおろか友達も居ないけれどw

目が覚めて、突然虚しさと寂しさに襲われた。この1週間で、友達ストックが無くなった事を自覚した。ハッキリ言っちゃうと、私から暗に手を切った人も居る。例えば、セカンドと後輩だ。 セカンドにも改めて萎えたし、後輩に対して義理を果たすべく果たしてき…

コミュ障だけど合同お花見会に行く事にした。

ガッコのね。大規模になりそうなんだけれども、そんな時に自分はどの様にして立ち振る舞い混ざっていくのか。お酒の力に頼らずに行ってみようかな、と思ってる。 今度はキチンとターゲティングを見定めて、頑張る。 ターゲティングを見定めて、SSTをキチ…

自虐や自傷行為(精神的な意味)で周囲にチヤホヤ気を使わせる奴

やっちゃったよ! 正確には、私が飲み会に参加しない側に寝返ったから、不機嫌になった後輩に、「良い人アピール」したいが為に、仮の人を仮病に仕立てて「頑張って看病しに行かないといけなくなった」系健気アピール。 正直、当日まで頑張った自分を労って…

発達障害と生き方と考え方と

私にとって、とてつもなく良記事と思える内容の記事と出会えた。 pashiko.hatenadiary.com 私の中で、もやもやとしていたものを鮮やかに解決して下さる様な内容だった。 後ろ向きな書き方でも無く、かと言って決して綺麗事で綴られていない、至って現実的で…

同じ顔なのに、全然違う。ボブスタイルの威力。

ああ、老けたんだ。私は、そう思ってた。似合わねー…ボブ卒業かな。 元々金髪ギャル系横分けロングだったけれど。初めて明るめブラウン系ボブスタイルにして貰った時、「子どもっぽいなあ」と思ったけれど、思った以上に皆からは好評で。 友達からも「いっち…

渋谷「なかじま」に行ったお話。

とにかく、満ち足りた気分になった。「あー高カロリー摂取しちゃったわ」「食べ過ぎて気持ちが悪い」なんて微塵も感じない、心地よい満腹感と、対応に清々しい気分になった。美味しかった。本当に美味しかった。 昨日、もどかしさと言うか悔しさと言うか…怒…

皆の為に頑張って計画してきたのに、それを利用して出し抜かれてしまった話。

待ち合わせ場所に、予定以上に早くついてしまった。だから、待ち合わせ場所から現場までの導線チェックをした。行き方を把握できれば、一緒に行くとは言え、皆も安心して行けるよね。 手土産の手配は私が準備をした。それを道中買って、自宅で作った皆の名前…

爆安美容院に行ってきた(カット・カラー・前処理)3500円

受け付けに一抹の不安を抱いたものの、実際は特に問題は無かった。 けれど、また行きたいか、と言うと悩む。何故なら、あのクーポン価格だからこそ、だからだ。通常価格だと、軽く6000円超える。カラーだけだと、4900円。ロング料金は無い。 クーポンの種類…

恐ろしく爆安な(カット・カラー・前処理トリートメント)美容院を予約してしまった…

貧困を理由に爆安メニューを予約したわ。カット・カラー・前処理トリで2500円。なにそれ!何でその値段!? もう、私には選択肢が無かった。手の施しようの無い理由で困窮状態に陥っているために、この合理的で破格な値段は「ああ、私の為にあるメニューだわ…

自分のコミュ障を考えてみる。

何でコミュ障なのかな、とそもそもの事を振り返ってみた。 母からのスキンシップに飢えていて、話よりも「だっこ」ばかりだった。日曜日は公園に行っても母のキャッチボールは受け取らず、ブランコを押してもらう事ばかり。鉄棒や、ジャングルジムなど、母の…

ドラマ「ダメな私に恋してください」が恐怖ドラマにしか感じない。

深田恭子ちゃんが、30代なのに可愛いと騒がれているので、試しに見てみた。 話し方(演技)はともかく、見た目が本当に可愛らしいです! で、本題ですが…彼女が演じる主人公を見ていて、身の毛がよだつ思いでいっぱいだった。 ・勤務先の会社が倒産 ・経済…

奢られるか奢られないか、を前向きに。

「奢りじゃなかった」 年齢を重ねて図々しい事を思うようになった時、私も、勿論そう感じた。初めてお会計に「え?」と一瞬ビックリしたのは、学生の時。先生が、私を含む3、4人の生徒と一緒に食事した時だ。「ああ、1000円ずつ出して。」と言われた。…

アスペルガー(スペクトラム)の知人2

以前書いた、アスペルガーの症状を持つ知人については、然るべきところへ相談し、適切に対処して下さった。先生方は本当に優秀で、仕事が早く、的確なアドバイスを下さるので、助かった。 しばらく、不愉快な事は無かった。間接的な接触も無かった。だから、…

生活意識を高められた時。

後輩から連絡が来た。正直言って、嬉しかった。内容を読んで、嬉しくなって、気分が良くなって、その勢いで洗い物が出来た位。 恐らく、「損得勘定」が露骨で、一番嫌だった、私の中で対極にある様な絶対悪の性格に対して、処世術として徐々にその人格を私な…

デートなどでお金の心配をしなくても良い、という事。

今までが異常だったんだ。そう思ってる。旅費も何から何まで全て、お金の心配なんて、無かった。せいぜいお金をかける必要があった事、出費だなあと思った事と言えば自分の身支度だった。あとは、気遣い気配りレベルで何か買ってあげたりする程度。 本当に、…

飲み会で「奢られなかった」事以上に複雑な気持ちになった事。目の前で友達一人だけ奢られる光景。

「あーいいよ、財布しまって」 「はい、タク券。渡しとく。余分に持ってな。」 いや、別にいいんだ。今までが異常だった。 最近は違う。私は付き合う人達を変えた。身の丈に合う人達に。 だから、お会計の際は、割り勘や、ある程度の金額を支払う必要がある…

能ある鷹は爪隠す?2軍友達の飲みのお誘いに参加してビビった。

行ってきた。非常に気持ちが重かった。正直言って、お化粧もあまりしてこなかった位、女っ気ゼロ。ピアスとチーク位はしたけれど。お店に到着するにしても時間が有り余ってしまい、駅構内のお手洗いに寄ったけれど…お腹が痛くてたまらなかった。と言うよりも…

一軍本命お友達繋がりの、「第二回飲み会」リスケが来たけれど!

何でこうなるのwww後輩と二人で行く事に。 でも、やり取りをしていく内に、少し名誉挽回出来たと思うのだ。 だから、まあ、いっか、と思った。後輩に対して、これ以上ボロが出ない様に、気を付けなきゃな、と思った。 一応、セカンドも誘う事にした。その…

市販のカラートリートメントの効果

中学生時代から白髪に悩まされている。学生時代はずっとヘナで黒染めしていた。 社会人になって、明るい茶髪にした。白髪が生える頃には、黒・白・茶・退色した金髪など…汚い髪色だった。だらしない。 美容院に、月に1度はカラーリングをするも、結構な散財…

「追いかけられる側の恋」をしていた女性のその後

私が実現できなかった成就を願っていた。心から願っていた。 先ほど、Twitterで失恋した事が綴られていた。 詳しい理由は、書かれていない。恐らくブログにアップされるだろう。幸せの絶頂で噛みしめていたり、「追いかけられる側の恋」で右往左往している様…

既読スルーの怖さ、待つ怖さと虚脱感の間

欠席した、本命女子絡みの例の飲み会(インテリ系のあの子が欠席)、結局人数が足りなくて流れたらしい。 リスケが案の定着たのだけれど、私が参加する準1軍女子が出るイベントに、彼女が気を使って「イベントの打ち上げ」と合わせて飲み会を開いてきた。私…

女性は30代、40代で性欲が強くなるという事

割とガチだと思う。正確に言うと、性的モラルに対するタガが外れると言うのかな。 実際に自分に出来るかどうかは別として、器量でリア充で頭の回転が速ければ、遊びまくるのも一つの人生なんだろうなーと思う。 外見用、優越感用(女的結婚)、本命用(建設…