どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、先輩。こんにちは、新しい私。

理想の男性が居た。結局私の創りあげた偶像だった。好きだった。社会人になってから色々な人達と出会い、その理想の男性に対する気持ちは「好き」ではなく「憧れ」であると気づいた。 理想の男性は、結婚、父親となり、サラリーマン記者となっている。世界を…

物欲が沸いてきた。

学生の頃、好きだった先輩が結婚した。色々と張り詰めてきた糸が、プツンと切れた。1人暮らしを始めて、先輩以外の人を好きになった。あんなに先輩一筋だった自分に恋が降って来て自分がのめり込んでしまった事が意外だったけれども、初めて恋で「人とお互…

信頼できる担当医は

初めて精神科にお世話になったのは、学生時代だった。学校から紹介状を書いてもらって、あろうことか、曜日や日にちが段々と解らなくなってしまって、紹介して貰い何度か診察してくれた担当医の先生の名前すら忘れてしまって。もう本当にこの病気が嫌だな、…

障害者枠で働くという選択肢の意義

選択肢として考えられない、といったら嘘になるけれど、直感的に抵抗感があった。理由は感覚的な事で申し訳ないけれど「本当にそんなに美味しい話が、あるか?」という事だった。大手企業で働く枠があるのは解る。けれども企業側としては社会的意義としてス…