どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と嫌いな人が、繋がっていた時

以前、ブログで友達から塩対応を受けた話を、ここで少し伝えた。「塩対応」と検索していたら、上位に自分のブログ内容が出てきて少しびっくりしたけれど。 その旧友が、嫌いな人と、最近になって繋がり始めた事を、知った。恐らく事情もあるのだと思う。以前…

飲み会連絡のその後

何だか気が気じゃあない。そんな心境。信じたくないし、そう思いたくない気持ちで一杯。そう思いたくない、とは、つい最近つながった所属同期も連れてくるんじゃないか、という事。その時に仲良くなった人、つまり、友達の友達だとか。 あり得るし、十分考え…

飲み会は、やっぱり良いわー。

最近、自身のスペクトラムについて色々語って来て、それに付随する「職業」の問題だとか「日常生活」の不適応だとか、そう言った事を書いてきた。それについて、確かに自分が向き合わなければいけない、真っ先に取り組まなければならない、大事な大事な事な…

お気に入りの美容院が見つからない

首都圏内、なかなか良いなって思う美容院が見つからない。 「ここに通おう」と思って数回はお世話になるけれど、大抵、顧客(私)のロイヤリティがそこまで高くないと見なされて、塩対応されてしまう。 地元も首都圏内の某市内に住んでいるけれど、異口同音…

高学歴なのにモテない男性

友人に誘われて、合コンに行った。彼女は私よりも高学歴で、国立の、所謂西のT大出身だ。彼女と同じ大学出身で、商社マン2人・商社出身でベンチャーに行った男性1人と行った訳だけれども…。 正直言って、不愉快だった。彼女曰く「スポーツばかりやっていて…

所謂エリートが代理店(下請け企業)に

驚いた。正直言って、複雑な気持ちだった。 某省庁から民間企業に転向したケースはよく聞くし、私の周りにも、数名知った人が居た。けれども、まさかこんなケースとは…と思った。 その民間企業とは若き優秀な同志が集まるベンチャーでも、外資系コンサルでも…