どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにキャリアカウンセラーに塩対応をされてしまった話。

先日、「あなたは正常では無いと思います。」と告げられて、初めの頃と比べて態度や言動がどんどん厳しく突き放される様な雰囲気になった。 その中で、先方もある知識や情報収集をしながら、彼なりに私に提言をしてくれていたと思う。帰り道、私は疲弊しきっ…

リハビリ

先生にメールを出した。と言うか、書くことが無くて体裁を取り繕ったメールだから、何を書いたら良いか迷いながら書いた。 相手はよそ様大学の先生だから、結構気を使ったし、何よりも言葉がスラスラ出てこない。 そう。本当に頭を使って無かったんだな、と…

「貴女は正常では無いと思います。」とキャリアコンサルタントに言われた時。

全てさらけ出してきた。 履歴書や職務経歴書を元に、スペクトラムとはハッキリ言わずに躓く点や苦手な部分などを重点に私の思い悩んでいる事をキャリアコンサルタントに伝えた。 最初は「話をしていて、とてもスペクトラムを抱えているとは僕は思えない」「…

自分と同級生

「社費留学がしたい」 大抵は、社費留学となると事業会社が多い。当たり前だけれども。そうなると自社製品をどれだけ愛せるか、社風にどれだけ惚れこむかが要なのだけれども、私はソコをすっ飛ばして考えてた。当時はそんな事、入社したらどうとでも誤魔化せ…

日本社会に苦しむ帰国子女たち

とても素敵な文章を読んだ。両親の仕事の都合でシンガポールに住み、そこで言葉の壁や価値観に悩みながら乗り越え、帰国してからも日本人育ちの彼らにとって嫉妬と妬みと尊敬のまなざしに苦しまされ、また(本来なら母国であるはずの日本で)現地化する様に…

転職活動の手段

・障害者手帳を貰う(診断が必要だけれども…)、それで安い給与で大手企業に行く。 ・バイト(ブランド、知名度、上流系、クリエイティブ)、それで絶対「向いてる事」 ・懲りずに別畑分野で編集職 色々考えて、こういう事かな、とは思う。

好きだった人の夢を見てしまった(身の丈に合わない相手)

嫌な夢を見た。好きだった人が出てきたからだ。 卒業してからずっとずっと、その人とつり合いが取れる様な素敵な女性になれるように頑張ってきて。次第に自分が色々な人と関わっていく内に、「本当の恋」「愛」とは何かを悟った時、その人に関して「恋愛の対…

酔った時の自分が本性。だとすると。

私は…輩だな。人懐っこい輩。サンレッドに出てくる、アントキラーさんと、メダリオさん、むきエビ先輩。あれだ。ただし、テンション高くて元気な時ね。 だから、素の時。つまり頭がすっきりしてる時は…誰だ?真っ当な社会人。 恋をすると、ドルゴンw 萎えた…

怒りのコントロールが出来ない事とアスペルガー(スペクトラム)のダブルパンチ。

今日の日の為に、減量して。1日10キロ歩いて、それを1カ月。続けた。 暖かい日が続いていたから、お気に入りのバナリパの白のカーティガンを着て。ジーンズとヒールパンプスでトレンチコートで決めて行こうとしていたのに、寒い。凄く寒い。 朝早く起き…