どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青山・外苑エリアの完全紹介制の美容院。

学生の頃、通ってた。芸能人が沢山居たけど、皆オーラオフで意外にも普通の人で全く気付かなかった。ヒョロヒョロな兄ちゃん!って人が、某アーティストだったりして、「え?小柄過ぎる。背が小さい!」とビックリしたもんだ…。というか、そういう小柄で小さ…

相手を知るコツ

綺麗処からの前に進まない店選び※ウザいラインを、そろそろ切り上げようかな、と思った時、私は良かれと思った発言が何か地雷だったらしい。 私もイライラしてたからかもしれないけど、よく日本語の齟齬や勘違いして相手に伝わる事って、よくある。だから、…

また1キロ痩せたぞ。

55キロ→54キロ(1週間かかったw)→53キロ(現状維持3日目)。 うーん。あと1キロかあ。

キープに、キープにされていた(と思われる)件、そして仕分け。

綺麗処が余りにもイラっとさせるところまで来たので、他の子へシフト。 他の子とは、愛嬌があって知性的で努力家で鼻にかけない可愛らしい子だ。確か一個上だったけど、とても理想的な女性。一番近しい子かなって思った。 私の色んな意味で理想のタイプ。ペ…

ハイスペック男子

…今、メールを確認したw 11時に来たぞwwとっくに眠ってるし! ほぼ一行。 「行きましょう!」 みたいな。 なにこれ。私の出方次第なの?よく解らないぞ!!! でも、真剣に、どうやって返そうか考えている自分がいる。 綺麗処が同じ気持ちとは限らない…

デートを丸投げする男子

綺麗処の二進も三進も行かないやり取りに、煮え切らない(笑) 色々、肉にする?それとも辛いのにする?と色々尋ねられ答えては流され、尋ねられては流され…の繰り返し。 綺麗処がこの前行ったお店を紹介されて、あ!ここいいかも!とリアクションしても次の…

ハイスペだとテンションが上がる。そらしょーがない!

生きてる!!!って感じがする。何か、人として認められた様な感じ。 私は、そういう人と対等になりたくて、無意味な努力をしてきた。 けど、違う。自分は自分らしく生きて、その人の前でその人に合う様なオンナになればいいんだ。つり合いとか、そんな事は…

ハイスペックはハイスペックの理由がある。

一応メッセージを送った。転職活動の件は触れずに、社交辞令的なご挨拶を添えて。 そしたら即返信!しかも、ちょくちょく面白いひねりの効いた言葉を挿入してくるのね。うーん、なんか事務的では無くて、人間性(人となり)が見えてくるようなメッセージだっ…

ハイスペック男子とGATBと綺麗処と例の子

この1日で色々あった。 ・例の子 相変わらず、メール。先日、今度またメールが来たら、対処しよう。と決めたように、少し事務的でキツい言い方で、警告しておいた。返信は、一言「おだいじに」。 いわゆる、発達障害で。四角四面に捉えるものだと思っていた…

塩対応をして、昔女友達に塩対応をされた事を思い出した話。

例の子から、相変わらず不愉快メールが来ている。綺麗処の子ではない。 「体調不良の為に暫くメールが出来ません、快復したら読ませてくださいね。」 と伝えたにもかかわらず、自分の話。自分の話。自分の話…不愉快メールと言うよりも俺日記的なメールを例の…

「仕事が出来ない・優しい子」はキープというより「害の無い友人関係」。

仕事が出来ない子なのか、それとも職業病なのか…。 私、忘れてた。キープの職業がコンサルだってこと。 つまり、こちらが「明確な要求」をしなければ「提案」してこない。 …キープ君が誘ってきたくせにね。そこが「仕事が出来ない子」なのかな?と思った事。…

キープが意外と紳士だった件

返信が来たけど、あまりガツガツしてない。 二人で早く食事したがるみたいな、率先して何かしらをエスコートとか、男女の駆け引きめいたことが無い。本当にあくまで友達みたいな感じで、持ってきた。 「じゃあお店を探して開拓しませんか」 「開拓しませんか…

キープの最低限ラインが解らない

最低これが出来てないとなー これぐらいじゃないとなー …みたいな、キープとして許せる相手の条件が解らない。 だって、1次合格なんだけど、2次、3次、と許しても良い最低限の条件を上げちゃうと、これってただの愛人とかそういう類だよね。二股的な…。 …

こ、これがキープという奴か…!

勿論例のチャラ男の話では無く。綺麗処の子。 同期つながりのスペックが高い友達と会っちゃったせいか、全然…ドキドキしないんだよなあ。 取り敢えず、飲みに誘われたけれども、あまり段取りとか頭の回転の良さは感じないな、という印象だった。決して悪い意…

某会に行ってきたお話。チャラ男!!!

T会に行ってきた。結論から言って、収穫はあった。ただし、自分が所属していた科はとてもスペックが高いところだったんだな、と結局の所、自分のいた場所が一番優れた場所だったのだ。その同期?と、彼の学部時代の友人と友達になる事が出来た事が、唯一の…

体重を減らすコツの話。

取り敢えず痩せよう。と思ってから早数日。やっと1キロ減った。 体重維持が難しい所だけれども、何となくコツというか、こういう事をしちゃいけないんだな、という事は解った。 三食規則正しく食事する事は、特にしなくて良いと思った。特に、妊娠中や出産…

恋愛の価値観が変わる時

自分の中の恋愛の価値観が変わってきているのを最近、ひしひしと感じる。 とある本で「結婚した相手が、人生で一番好きになった人とは限らない」という言葉を読んで、私の中の「恋愛」そして「結婚」に対する見方が変わった。 身が焦がれる様な恋をした相手…

自分なりのフリートーク。→ソーシャルスキル・トレーニング。

私は、いわゆるフリートーク、つまる所スモールトークが苦手だ。 と言うか、発想が無い。話す相手にもよると思うんだけど、私は基礎学力が無いから、もし色々話が続いて行く内に、突っ込まれたり意見を求められたらどうしよう。その場合、どうやって笑いに転…

同窓会お知らせ来た来た来ましたよー!

でも全然テンションが上がらない。 リア充なら、ゼミ・学部・研究科、各々の所属するT会に出るもんな。 今回は、同じ年度に卒業をしたOBOGの同窓会。学部・院同行。にしては…店のキャパが狭いんだよなあ。って事は、少人数しか集まらないって事?しかも会費…

都内オサレ美容院に行けない件

鏡が大きいじゃないですか。嫌なんですよねー!肩幅広いし首は短いし。レゴかよ! スタイリストさんが細くて美人・イケメンじゃないですか。嫌なんですよねー!自分の姿が! じゃあ、別の美容院に行けば良いじゃんってなるんだけど、新規で行っても受付で例…

弟の存在の有難さ

弟は良い。実に、良い。私はブラコンだけれども、理由は話が合うというか、お互い考えてる事が結構シンクロ率が高いってのもあるんだよな。同じ環境で育ったから似たような考え方になるのも解るけれど、ひねくれた細かい部分の違和感にも共感するところは何…

嫌な予感は的中するものだ。

さっきアップしたブログに登場した例の事情在りな学部生から、返信連絡が来てしまった。 「まさか、メール着たりして無いよね…」と思ったら予想的中。 うわーどうしよっかな…結構サバサバ答えて切ったつもりなんだけど、飲みの誘いが来てしまった。 一応、断…

恋愛体質

こりゃヤバイ。私は一途なんだけど、ピンと来たら結構切り替え早い。 物理的な距離は精神的な距離なのかなー。 昨日、母校でとある会合の流れで2次会道中で男子生徒(学部生)と話したんですよー。井戸端会議的な雑談から情報交換的なね。 で、向こうが連絡…

真っ当なお嬢さんOL達

ウン年ぶりに東西線に乗車。そこで目を見張る様な素敵な女性乗客を2人見かけた。 1人は可愛らしい大人な女性。常に自然な笑顔で丁寧な日本語で先輩らしき女性と雑談している。御召し物もキチンとした可愛らしく上品な装い。 もう一人は上品で知的な可愛ら…