どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

恋愛体質

こりゃヤバイ。私は一途なんだけど、ピンと来たら結構切り替え早い。

物理的な距離は精神的な距離なのかなー。

昨日、母校でとある会合の流れで2次会道中で男子生徒(学部生)と話したんですよー。井戸端会議的な雑談から情報交換的なね。

で、向こうが連絡先交換を要請してきた時点で「あ、やべーなー」とは思った。

いや「え、嫌なんだけど。」「マズい…拒否マジ拒否」「何気軽に聞いてるの?」という嫌悪感と不安感。

「あーいやーもーどーやって断るんだっけ」みたいな脳内グルグル。

だって相手は色んな事情を抱えている純粋な学部生なんですよ!!!

年上サラリーマンの暇つぶし遊び相手用ストックで連絡先聞かれてる訳じゃあないんだよ今回は。「ライン持ってなーい」「スマホ持ってなーい」とかサラリと拒否したり、連絡先交換しても、翌日ブロックしたりだとか。

そういうあしらい方はしないにしても、普通の拒否り方や連絡交換後の対策に更に慎重になっていた。

だって、何が刺激となって事件事故になるか解らないから、取り敢えず、メアドを交換。差支えない内容で、情報交換すればいいだけだし、私のストレスにならない程度に慎重になって距離感を保てば、それでいい。

つまり、平常モードでメールする。

で、今朝来た。何か、着た。律儀なメールが。だから、平常モードでメールした。その前に、同窓会に参加連絡しておいたから、心の余裕は既にあったもので、「あちゃー…着ちゃったよ、メール。」位な気持ち。

その上で平常モードでメールしたんだけど…。テスト期間前なのに悪いね!みたいな類のメールして解った。

私、歳下好きだわ!!!!

悪いけど、同窓会はハントしに行くスタンスで、でも自然で行くわ。

ちょっと、生きる希望が湧いてきた。私、夢が無い時は、恋愛体質だわ!

完全に、恋愛体質だわ!今!!!!!!!

待ってろ、同窓会!!!

でもな、期待して行くと、ハズレが世の常だよね^^;

そこそこ楽しむ気持ちで行くぞ。