どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

市販のカラートリートメントの効果

中学生時代から白髪に悩まされている。学生時代はずっとヘナで黒染めしていた。

社会人になって、明るい茶髪にした。白髪が生える頃には、黒・白・茶・退色した金髪など…汚い髪色だった。だらしない。

美容院に、月に1度はカラーリングをするも、結構な散財。お安いカラー専門店にも通ったけれど、髪がボロッボロ。地肌にも悪いだろうな、と推して知るべしなボリュームに。

部分的な白髪が目立つので、その部分が目立たない様にカットして貰ったり、色々工夫はしたけれど。どうしても白髪が目立ってしまう。

しかも、前髪部分とだから、余計に隠しても時間の問題で。一時の気休めと言うか、その場しのぎ。

で、市販のヘアカラートリートメントがある事を知り、早速使ってみた。

まだ一度目だけだけれども、正直言って、「誤魔化しきれてない誤魔化し」みたいな。

茶髪・黒・白・退色した金髪が、茶髪・黒・メタルグレー・白光、だ。

…グラデーションなら綺麗なんだろーなーwwwみたいな配色。もうバッラバラ。

汚い配色で、落ち込むw何で光ってるのwwwwwwwこれが初回。でも結構塗りまくったし、放置して、この効果。

因みに、カラートリートメントって、お風呂の度に何度もカラーリングし、回数を重ねる度に白髪が染まっていくんだって…って、そうこうしている内に、どんどん白髪は生えるじゃんwwwwその度にカラーリングトリートメントするって事は、毎回痛ませるって事じゃんねえ…。

うーん、キチンと美容院でカラーして貰った方が良いのか(時間をたっぷり置いてくれる・前処理・後処理が含まれているサロン)、市販のカラートリートメントで頑張るか。

何というか、もう既に、上だけパカって乗せられるカツラ?に手を出そうかとさえ思っている。この歳でww

困ったねー。。お安いカラー専門店は勿論、そこそこの値段でカラー重視でやってる美容院だと、回転率が命だから、放置時間をキチンと置いてくれないし熱処理されちゃうし。前処理だって別料金の所もあるし。

ちゃんとした?美容院だと、高いし…しかも前処理も入って無い所すらあるし、回転率重視で放置時間が短くてカラーが早く終わっちゃうところもあるし…早く退色しないとね、商売だから当たり前か。

ってか、この問題、もう10年は先じゃないの?www何で10代からずっと悩まなくちゃいけないのだ!と毎月1回は考える。はー。。。。

健康に支障がないから駄目だけど、白髪染めも保険が効いたら良いのにー。

明日の入浴に、またカラートリートメントしなきゃね…あと何回したら良いのかな。これ、絶対に金・土・日じゃないと出来ない事だよね。酷くなる前に、週末にやるんだったなあ。

何この誰得なグチ!!!!