どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

飲み会で「奢られなかった」事以上に複雑な気持ちになった事。目の前で友達一人だけ奢られる光景。

「あーいいよ、財布しまって」

「はい、タク券。渡しとく。余分に持ってな。」

いや、別にいいんだ。今までが異常だった。

最近は違う。私は付き合う人達を変えた。身の丈に合う人達に。

だから、お会計の際は、割り勘や、ある程度の金額を支払う必要があるスペックの方々と飲んでる訳だから別に、良い。

けど、これはちょっと無いんじゃないの?と思う事があった。

昨日の飲み会。思い返してみたら、お会計で違和感を抱いた。例の2軍女子の連れてきたスマート男子が、

「すいません。3000円、良いですか。」と言った。

私は「あ、はいはい。すいません」と1万円を両手で渡し、スマート男子は片手で御釣りを私に渡す。

2軍女子で、スマート男子の同僚には「あ、いい。いい。」とお金を請求しなかった。今、私が会計のお金を渡した目の前で。

つまり、彼女だけ奢られた。

ちょっと…無神経じゃないのかなあって、思った。こういうデリカシーの無いのって、私が気にし過ぎ?

彼女に罪は無いし、怒りも無い。

でも、あのお食事のレベルで3000円かよ!(でも本当はもっと高いんだ。)

3000円だったらもっと良い食事が出来たぞ!?センスなさすぎだろ!

ってか、目の前で、そういう特別扱いを、何故払った人間達の前で見せる!?

ちょっとなあ…私の感覚がおかしいのか?それとも、私は何か罰する事でもしたか?地雷並みの。何?と言うか、何なのさ。と言うか…お前、同僚である2軍女子が好きだろ?それでいいじゃないか。

多分、2軍女子は、スマート男子を私に擦り付けてるんだ。多分。

で、スマート男子の友達を、2軍女子はフるんだ。

なによりも…

帰りのロビーの私のアウェイっぷり。凄かったもんなあ…。3人の世界。

推して知るべし。