どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

ハイスペでコミュ力高い、けど残念系下品で面白い美女の扱い方

人を口で攻撃して優越感に浸る様な女が居た。彼女は確か、31歳。頭もキレる。私から見たら可愛いと思うけど(微妙に可愛い。好きな人は好きなんじゃない?みたいな。)、とにかく要領が良くて一刀両断、攻撃しちゃう。

 

それを察したのだろう。賑やかし役の女30歳が、ひたすら彼女を持ち上げた。好き好き好き好き大好き一緒に住みたいどこ住んでるの何してるの前の彼氏は好き好き好き好き・・・・要するに、女社会の咄嗟の判断力からくる行動だ。彼女もまた、頭がキレるんだろう。そのアンテナは、鋭く、その行動は、正しい。角を立てずに、その女をひたすら持ち上げる。

 

その場にいた私ともう一人の女、あと男8人は、蚊帳の外。

 

私からしてみたら、尖ってるその女は満たされずにマウンティング、都会に憧れる女の典型的なパターンでゆるーくさり気なくビッチ行動をする、若人に見えた。

 

賑やかし役の女も、自由奔放に生き、まだ「鬱」を知らない段階だな、と。

 

発達障害の私にとっては、彼女ら二人は正直「居るにこした事はない」程度だ。振り回されることはない。ストレスを感じる事もない。ただ。彼女達は私と友達になりたいとは思わなかっただろう。

 

何故なら、私は「影が薄い姿」を選択したからだ。恥じらいというか、「一歩引いた女」を選んだ。

 

と、いうよりも、積極的に暴走しなかっただけだけど。大人しく、にこやかに、黙って大食いしていただけ。

 

彼女達二人と友達になるよりも、他男性たちの人脈を大事にしたいと思った。だから、私はイメージを選んだ。

 

私は、彼氏が欲しい。人を好きになりたい。その気持ちが勝って、今までとは全く違う行動をした。大人になったのだろうか。解らない。ただ、今までになかった得られた収穫は、

 

・男たちからFBで登録希望が来た。(今までマトモ系男子から即座に来たことが無かった。)

・企画するからその時は是非!(マトモ系男子から企画に招待をにおわされた事は無かった)

・後輩リーダー系インテリ男子と少しは距離が縮ってきた。

 

その時に感じたのは、本命の人脈につなげられるような男子の前では「面白いキャラ」が出来なくなった。例えば余程面白いキャラが好きな人(後輩リーダー系インテリ男子みたいな)以外の

 

・インテリ系上手い事言う男子

・ギョーカイ系マトモ男子

・少し上品系イイヤツ笑顔男子

・爽やかモテル系面倒見が良い男子

 

な人には、「面白いキャラ」は封印してしまう。これでいいのかは、まだ解らない。けれど、解っている事は、あの二人の女に混ざってバカ騒ぎは出来ないな、と思った。私は卒業したかな…あのレベルは。

 

でも、居ても大丈夫レベル。私は彼女達で言うと、少しお姉さんキャラで良いと。

 

まあ…それでも徐々に女の子の質は上がってきたかなーと。コミュ力あるし。戦力になるし。私が振り回される事はないし。むしろ、小生意気な妹たちって扱いで、いいんじゃない?

 

結論。無理して付き合う事もない。彼女たち用のキャラ設定で女子会かな。