どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

仲間とウダウダしたい。仲間はおろか友達も居ないけれどw

目が覚めて、突然虚しさと寂しさに襲われた。この1週間で、友達ストックが無くなった事を自覚した。ハッキリ言っちゃうと、私から暗に手を切った人も居る。例えば、セカンドと後輩だ。

セカンドにも改めて萎えたし、後輩に対して義理を果たすべく果たしてきたけれど私は見限ってしまった…と言うか愛想をついてしまった。よく、友達目当てで付き合う人も居るけれど、私はそういう器用な事も出来ない(先行投資に成功したためしがない。持久戦だとボロが出るタイプ。)

セカンドは、後輩に繋いだために、きっと私は利用されたと思う。じゃあ私は利用しているのか?いや、セカンドを連れてきた男性に対してはほとんど良い印象を持っていない。「腑抜け」系。「あ。デキるね。」というタイプでも無いし、むしろ「人として酷いな…」と思う距離を置きたいタイプ。こっちからお断り。

じゃあ、友達になりたい人は居るのか?と言うと、そうでもない。そうでも無くなった。だから、私はもっと友達を増やさないと…と思った。

じゃあ、仲間や友達って、何?私が長続き出来る友達って、どんな人?それは、

自分がどこに所属しているのだろう

自分は所属の為に何を発揮できる力をあるんだろう

趣味は?仕事は?外見は?トークは?

自分が好む友達層は大抵「力不足」でなれない。損得勘定も露骨だしね。

勝ち組の論理も結構ある。嫌な癖に。

じゃあ、牧歌的な、ちょっとランクを下げた人達と友達になる?

ちゃんと解る所は解ってる、だけど「なんじゃこりゃ。なんじゃそりゃ…」とイラっとするところもある。

その中間があるかと言うと、無い。私は、後者なんだろう。

後者であれば、上手く隠し、上手く丸投げし、出来るところを貢献する。こういうやり方ですれば、誰と友達になれるんだろう。

それが、今度の花見になるんだ。

自分の市場価値を何処か、観る事は解った。けれど、自分をどうすれば底上げが出来るのか。小手先だと隠せないだろうなあ。

・私が丸投げすべき点は、企画ね。そーゆーのほんっと駄目。言い訳か何か残して「やれない」言い訳や大義を残して、乗っかる。

・具体的には「詳細が決まったら教えてください。」

・その前の段階であれば、傾聴とブランドと共感とワッショイと主張。

でも、自分自身の承認欲求が満たされていないと、そもそも友達なんて作れないだろうなあ…。