どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

正義とは褒められて喜ぶものではない。

好きでも無い奴に誘われて、即ブロも出来ず既読スルーも出来ず、恨まれたくもない。でも好きでもない奴にオシャレして外出したくない。だから、できればこのライン上のやり取りだけで済むなら、それでいい。

あわよくば、「良い人」と思われて、器の大きい人って好印象を与えられたらそれで。

でもな。好印象というか「みくびってたわー」的な見返されるような自分。好きな子達にも、私は見くびられてるって事。つまり、好印象を受けたのなら、そいつらにも伝えて欲しい。「あいつ、結構やるよ」って。

最初は、デートに行きたくないから断りたいがために一生懸命フェードアウトの土壌づくりをしていた。ただ単に「ごめーん無理」じゃなくて。マジレスでその話に長文でレスする事で、そこで完結する様に論破。優しく前向きに終わる様に。

その姿勢。内容。奴らに伝えてよ。

私は要らないストレスばかり抱え込んでいる。好きでも無い人間に愛想を振りまいた私のせい。なぜなら、頭脳労働者じゃないから、話しやすいから。だから簡単に愛想を振りまけるんだ。だってさ、幹事だと思って。幹事には良い顔をしておいた方が良いとおもうじゃんか!そしたらさ、ただの…名ばかり幹事。

もう。ばか。

私はターゲティングを絞るのが…下手だなあ。そう。自業自得。今度はハイスペ達に褒められるように怯まないで愛想よくしよう。というか、お酒を飲んでテンション高くなるタイミングとハイスペの同席時と一緒に。無計画に飲んではいけない。

失速も早いから。

その場に圧倒されて、お酒の力は借りない。

と、言うか、1杯だけで良い。

見定めるんだ。どこのテーブルなら入れるかな、じゃなくて、時間を無駄にしたくないから、あそこのハイスペテーブルに飛び込もう。と言うスタンスで。たかが同窓会でこの緊張www

そう。最初が肝心。私は徐々に学習してきた。だから、大丈夫。次なる展開なら、次に考えよう。遅刻してくるのも良いかもしれない。もしかしたら、ターゲットが不在で、その場をやり過ごすのが怖くてアルコールに頼って気が付いたら失速中にターゲットが来るかもしれないから。