どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

伝えたい人に伝わらない

お前が解っても意味ないんだよ!!みたいな。

心を開いてくれるから私も話してしまう。結局理解者は、心を開いてくれた人。つまり「お前」になる。

違うんだ。お前じゃあない。やけっぱちになって、本人に言えよ!ってこっ恥ずかしい台詞を「巡り巡って本人にあわよくば伝わります様に」みたいな事を願って言ってしまう。

まあ、そこで「あ、俺は眼中にないな。」と言うのを理解してもらえるんだけど。ここまで空回りな対応をしたんだから「本人に伝えてくれ!」という下心は虚しく散る。

なんだかねえ。本当に露骨な損得勘定、えこひいきは、するべきだと思う。私は。そういう人、いるじゃないか。私も彼らを見習って目の前にいる人では無くて、有意義な価値を持てる特定個人に全力を出せるように頑張る。