どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

損得勘定で動く奴を見習え

私には決定的に足りない所がある。損得勘定だ。

話しやすい人間に愛想を振りまくり、結局好かれてショックを受ける事だ。

肝心の惚れてしまった人間には粗相を出さない様に、おとなしく盛り上がらない女性になってしまい、愛想を出せない。笑顔が出せない。何故か。話のスペックが違うと空気感・肌感覚で解るから怯んでしまうのだ。だから逃げの一手。もう愛想笑いすら薄っぺらくて白々しくて演技になってない。

正直、損得勘定の人は本当に「酷いな」と思うし軽蔑すらしていた。けれど彼らは合理的で時間を有効に使っている。無駄が無い。自分にとって必要な人脈・大事にしたい人脈に絞り、人生を濃厚な物にしている。私はしょーもないムダばかりして。愛想の無駄遣い。

ハイスペに怯むな。理論武装とお酒と笑顔。一点に集中して爪痕を残すんだ。

話しやすい雰囲気をハイスペは出してくれたじゃない。後は状況を作るだけ。