どーしよーもないけど何とかなる

日々の恋愛、身体の事、コミュニケーション障害の事、美容の事などなど。その時の気分で書きなぐります!

「追いかけられる側の恋」のリスク

どこかのブログで読んだけれど、いつも追いかける側の恋をしていた女性が、今は追いかけられる側の恋をしているらしい。実って欲しいし心から応援したい。

追いかけられる側として内面から美しくなっているのも解るんだけれども、無意識の内に「溺れている側」になるんだよね。大切にされて当然、愛されて当然、ちやほやされて当然。だから少しでも連絡が途絶えたりすると自分に落ち度が無いか振り返る。

釣った魚には餌をやらないか、自分がキープの対象だったり、繋ぎ、暇つぶしの対象だったり、飽きられたり、という事になった格下げされた事に気づかず。

追いかけられる側の経験が無ければ、ことさら危機意識は無いだろうし。

結構…引きづるぜ!でも、いい経験にもなるし、痛い思い出でもあるけれど、大切な時間。

今追いかけられている彼女の現年齢と、当時の私の年齢は丁度同じ頃。

私が叶えられなかった恋を、彼女には是非、実る様に祈るばかり。